No.18 小顔効果で人気の鍼治療 美容鍼

腰や肩の凝りがひどくて、鍼治療に通っているという話を良く聞きますが、最近は美容鍼と言って、美容の為に行う鍼治療が人気です。

美容鍼というのがあるのを始めて知ったという人も多く、千葉や東京、神奈川など、首都圏でたくさんのお店で小顔のための美容鍼や、しわやたるみを取るための美容鍼をおこなっています。芸能人の人が通っているところなどもあるので、色々とリサーチしてみるのがおすすめです。

美容鍼を行っているところは千葉や東京などあらゆるところで探す事ができます。特に、小顔効果の高い施術をしてくれるところが人気で、二重あごはもちろん、むくみなどが気になっている人にも、美容鍼は人気となっています。

また、小顔効果だけでなく、顔のシワやたるみなどにも効果があるため、小顔効果を期待しながら、合わせてしわやたるみにもアプローチする人が増えてきています。一度施術を行ってもらうと恐怖も薄れるので、何度も通う人もいます。

美容鍼で使用する鍼は、比較的短い鍼を使用しているところが多く、痛みもそんなに感じないと言われています。

特に施術してもらう箇所が顔なだけに、箇所によっては、施術しているのが見えてしまう事があります。いくら美容のためとはいえ、顔の鍼を刺すのは怖いと思うのが鍼治療でもあります。

初めて施術してもらう箇所が、顔だとなおさら痛いのではという恐怖が込み上げてきますが、腰や肩など、他の体の部位で施術を行った事がある人ならわかるように、考えているほど、痛くないという感想が多くなっています。

しかし、人の痛みの感覚も人それぞれなので、痛がりの人や怖がりの人にとっては、施術前は恐怖でしたありません。

サイトで色々なところを比べてみて選ぶ事も大切です。特に、美容鍼を行っているお店を探す子事も大切ですが、その効果や施術に関する事など、しっかり見極めてから行うようにしましょう。

関連記事一覧