No.8 ウシジマ君を見ていたらうさぎを飼いたくなった

闇金ウシジマ君を見ていたら、うさぎを飼いたくなってしまいました。
ウシジマ君って、自宅にすごい数のうさぎを飼っているんですよね。

ウシジマ君がうさぎたちを世話しているのを見て、「うさぎもいいな~」と思いました。そこで、どこかうさぎと交流できる場所ってないのかな~って検索してみたら、今はうさぎカフェというものがあるんですね!

東京にあるうさぎカフェは、フリードリンク制の料金システムのところが多かったので、お茶をしながらうさぎと戯れるのもいいなって思いました。
でも、ウシジマ君があれだけうさぎを愛するのは、以前のウシジマ君の幼少期の話にちょっとだけ出てきていましたが、お母さんの形見だったからなんですよね。

ウシジマ君のお母さんについては、全然話が語られていないので、どんな感じの人だったのか、すごく気になります。
ウシジマ君のお父さんは、ちょっとだけの出演でしたが、まあひどい親父でしたね。

しかも幼少期のウシジマ君って、すごく素直でいじらしい子で、家庭環境が恵まれていなかったことが見ていて悲しくなってしまいました。
やっぱり闇金なんかの世界で働く人は、ウシジマ君と同じように家庭環境が悪かった人が多いのかな。そういう犯罪者のバックグラウンドを考えると、ちょっと考えさせられる部分もありますね。
家庭環境が複雑だったら、犯罪に手を染めていいわけではありませんが。

まともに愛情を注がれて育っていたら、そのうちの何%かは犯罪者にならないで済んだんじゃないのかなって思うのです。
結局、大人が愛情不足で子供を育てると、犯罪者の予備軍になってしまう可能性が高まってしまうのかもしれません。
つまり、大人が犯罪者を作り上げているんだろうなって思います。
本当だったらその責任を、大人が取るべきなんでしょうね。

生まれた時から悪い人なんていません。やはり育っていく過程で犯罪者になってしまうので、大人がちゃんと守らないといけないと思います。

関連記事一覧