No.71 そろそろ始める?子供の習い事についての情報収集

実は最近小学校高学年に上がる娘がお友達の影響を受けてか何か習い事を始めたいなと話すようになっています。考えてみればうちの娘は幼い頃に少しの期間英会話スクールには通ったことがありましたがそれも長く続かず結局小学校に入ってしばらくしてからは何も習い事を行っていませんでした。

ただ考えてみると周りのお友達でも色々と最近は習い事を行っている子が多いですし、 ママ友の話などを聞いてみると特に最近は色々な習い事があるのでその子その子にあったスクールを見つけることができると話していました。

うちはこれまで特に娘がそうした習い事に興味を示すこともなかったので私もあまり意欲的に調べたことはありませんでしたが、確かにこうした習い事によって学ぶこともたくさんありますし普段の学校生活や生活以外でいい経験になるのかなと思っています。

ただ後は実際に娘が何を習いたいかということが問題です。うちの娘は好奇心も旺盛ですごく活発な子なので幼い頃から色々なことに興味を持っていますし、学校などでも積極的にチャレンジしたり様々な活動をしていると先生からも伺っています。なので何か娘の好きなもの興味のあることをもっともっと伸ばしてあげたいなと思いますしそうしたきっかけになればいいなと思います。

うちの主人も習い事を始めることには賛成なようですし、娘自身の成長につながるのではと話しています。そういうことなのでこれから娘に合った習い事を始めるために色々と私も調べてあげたいと思います。
希望としては送り迎えがあまり大変でないといいなという思いがあるので通いやすいエリア内にあるスクールというのは結構重要なポイントかと思います。

通えるエリア内のスクールを探すにはインターネットで「SEO対策 渋谷」など、目的と地域名を一緒に検索すると便利です。
例に挙げた「SEO対策」は検索エンジンでホームページを上位表示することで、この検索で渋谷にあるSEO会社を探すことが出来ます。

またなにより子供が楽しく学べることが一番だと思うのでそういった環境であるということが一番かと思います。
周りにも色々な習い事をしているお友達がいますし、ママ友なんかにも相談させてもらって情報を集められたらと思います。娘もですが私もとってもわくわくしています。

関連記事一覧