No.49 タバコの汚れとニオイに車の室内クリーニング

タバコを吸うから車が、タバコ臭いしタバコのヤニでシートや天井が黄色くなってるのが前から凄い気になっていて、
灰皿もドリンクホルダーに置いてるんだけれど、窓開けたりすると灰が舞うのか、何回灰皿掃除してもドリンクホルダーの周りが灰落ちてたりするの。

自分が吸ってるのが悪いんだけど、車内は綺麗にしておきたいんだよね。
友達乗せたりするし、会社の人も乗ったりするから、やっぱり綺麗な方がいいと思うし。

いつも、車の掃除は休みの日にドライブスルーの洗車機で、車体を洗ったりスタンドに置いてある掃除機でシートや足元掃除したりするしフロントも拭いたりするけど、
中古車だから、元々のタバコヤニで汚かったりして、これが掃除しても限界かな?って思っていたの。

でも、天井のタバコヤニで黄色くなってるのが凄い気になってて、自分で拭いても、雑巾は黄色くなるけど天井の色は変わらず。
それで、ネットで、何かいい方法ないかな?って調べていたら室内クリーニングってして貰えるんだね。

ドライブスルーだと千円しないで車体を洗車できるし、掃除機も、何百円だけど、
気持ち、綺麗になるだけだから、ちょっと高いけど室内クリーニングしてもらう事にしたの。

掃除してる間、待ってて良かったんだけど、凄い気になって楽しそうだからちょっと見学させてもらったの。
そしたら、スチーマーで天井の掃除をしていて、業務用だからかな?凄い綺麗になるの!

スチーマーかけた後、拭いてくれてたんだけど、雑巾がすごく汚くて、凄い汚れが落ちてるのがわかったよ。
スチーマー掛けた部分が掛けてない所との色の違いにはビックリしちゃった。

マットも洗ってくれて、掃除機も、自分でするのとは大違いで、砂一つなかった。
車体もワックス掛けて貰っちゃった!

自分では綺麗にしているつもりだったから、こんな汚いなんて思わなかったよ。
タバコのヤニが無くなったお陰か、タバコ臭さも消えて車も綺麗だし、
普段の洗車よりは金額が高いから毎度、お願いする事は出来ないけど、たまには愛車にご褒美としてお願いするのもいいかも

関連記事一覧