No.22 車の内装を変える楽しみ ビニールレザーの天井に

私の友達は大の車好き。
ちなみに友達は女性なんだけど、自分の車を持つようになってからは「こんな風にしたい」「あんな風にしたい」なんていう思いを抱くようになったんだって。

友達とはよく買い物に行くから、そのたびに車に乗せてもらうんだけどね、先日も友達と出かけるために車に乗せてもらったところ、車の天井張替えされていてびっくりしたわ!
しかもビニールレザーの天井になっているのよ。

少し前にも車に乗せてもらったけど、その時は何も変わりはなかったのにいきなり天井が変わっているなんで!
友達は「どうしてもこういう天井にしたかった」って満足そうな顔をしながら自慢していたわ。
これからは車の内装を色々変えていきたいんですって。
楽しみが増えたみたいね。

その友達と出かけた先は、共通の友達の結婚式なの。
100人以上もの方が来られていてびっくりしちゃった。
共通の友達と旦那さんになる男性、実は私たちもよく知っているのよ。
理由は同じ職場だから。
つまり、職場結婚なのよね。

ということはお祝いの言葉を言う上司も知っている。
結婚式の時は笑顔で話していたけど、結婚式前日の上司はしょっちゅう怒っていたのよね。
何があったかよく分からないんだけど…

結婚式の話に戻るけど、式場では久しぶりに会う人もいたし、毎日のように顔を合わせている人もいて楽しい時間を過ごす事ができたわ。
何よりも友達の花嫁姿がとても素敵だった。
着物とドレスを着ていたんだけどね、両方似合っていたし、お料理も最高においしかった!
やっぱり一流ホテルのお料理ってすごいよね。
思わず友達と「料理長の顔を見てみたい」って言ったもん。

素敵な結婚式の帰りは、もちろんビニールレザーの天井の車で家まで送ってもらったのよ。
結婚式に出席すると、こちらまで幸せな気分になれるわね。
明日からまた仕事を頑張れそうだわ!

関連記事一覧