No.3 ママ友がオフロードバイクから自転車へ乗り換えました

うちの近所には20代くらいの夫婦が住んでいます。
最近、男の子が生まれて毎日バタバタしていると話していました。

私にも子どもがいるので「色々と教えて下さい」って言われるんだけど、私自身、立派なママではないから大したアドバイスができるかどうか…
でも、話を聞くだけでも奥様の気持ちがかなり落ち着くと思うんだよね。
遠慮せずに話しかけてほしいな。

とはいえ、近所に住んでいてもなかなか顔を合わせることはないし、顔を合わせたとしても挨拶程度しか会話をしないんですけど、先日、トラックが停まっていたのを見かけました。
「もしかして引越しするのかな」と思っていたんですけど、どうやら違う様子。
トラックがどこかに行った後、家の前に奥様がいたので「何かあったの?」と聞いてみると、バイク買取の業者が来ていたそうです。

実は奥様、オフロードモデルのバイクに乗っていたらしいんですけど、妊娠をきっかけに乗るのを控えていたんですって。
そして無事に子どもを出産した後は「また絶対に乗ろう」って思っていたらしいんですけど、毎日子どもの世話をしていると「子どもが一番」という思いが強くなったらしくてバイクに乗るのを諦めたんだとか。

「これからはバイクではなく子どもを乗せることができる自転車」という考えになって、今まで乗っていたバイクを買取ってもらったんですって。

私は奥様がバイクに乗っている姿は見たことがないけど、とても背が高くてスリムな女性だから、きっとバイクに乗った姿は素敵なんだろうなと思ったわ。
確かに子どもが小さい間はなかなかバイクに乗る機会がないかもしれない。

私も子どもが生まれてある程度大きくなってからは、子どもを乗せて自転車に乗る機会が増えたもん。
今では毎日子どもを乗せて自転車で買い物に行ってるからね。
でも、バイクも自転車も十分気をつけて乗らないといけないよね

関連記事一覧