No.73 おしゃれスポット自由が丘の賃貸相場

東京でおしゃれなスポットいえば吉祥寺や代官山、表参道などをと並んで、自由が丘もはずせません。
自由が丘はおしゃれマダムの聖地と言えるほど、高級でおしゃれなお店が立ち並んでいます。
そんな自由が丘に住んでみたいと思っている人も多いと思いますが、自由が丘で賃貸を借りる場合の家賃相場はどのようになっているのでしょうか。

ここで注目したいのが、自由が丘の立地です。自由が丘は東京都目黒区になります。自由が丘1丁目から3丁目まであり、主要鉄道は、東急東横線と大井町線になります。
駅周辺には、都市銀行をはじめたくさんの銀行の支店があるのも特徴です。

また、道路に名前がついているのも特徴的で、自由通りをはじめ、目黒通り、マリ・クレール通り、女神通りなど、様々な名称がついています。

おしゃれマダムの聖地ともよばれているだけあって、素敵なカフェも数多くあり、ゴンドラに乗る事ができるカフェなども有名です。カフェや高級ブティックなどが立ち並んでいるため、若者の街というよりも、大人の街の印象が強く、価格設定も比較的高級になっているのが特徴です。
いるだけで、セレブな気分にさせてくれる街が自由が丘といえます。そのため、地下も高くなっているので、賃貸物件を探す場合もしっかりとリサーチしておくことが大切です。

自由が丘の賃貸の家賃を見て見ると、お風呂やトイレが共同のアパートなら3万円台からありますが、高いところだと70万円以上するものまであります。

これだけ、賃料に開きがあるのも面白いですが、都内ではこういう現象が多くでているのが特徴です。
安いなりの物件もあれば、高級物件ならいくらでもあるのが都内の賃貸物件といえます。
しかし、自由が丘に住んで、ふろなしトイレなしの生活を夢見ている人はほとんどいないと思います。
せっかく自由が丘で賃貸にすむなら、家賃も70万円くらいの高級賃貸に住んで、セレブな生活を送ってみたいものです。

関連記事一覧