No.44 一生の思い出になる素敵なウェディングフォト

結婚を経験された方は結婚式の時に撮った写真を大事に飾っておられる方も多いと思います。
一緒に一度の結婚式、撮影の時満足のいく写真が撮れたでしょうか?

最近はウェディングを思い出深いものにしたいと考える方も増え、撮影に一工夫する光景もみかけるようになりました。
招待客と共に新郎新婦を囲んでの記念撮影や二人だけの2ショットなどのありふれた写真ばかりでなく、ポーズをつけたりモチーフを使ってちょっと変わった写真を撮影してくれるサービスもでてきました。

例えば、両家の両親も一緒にキスをした3カップルの写真や、招待客でハート型を作りその中に新郎新婦を入れたような写真や、新郎が持った指輪の中に新婦が写りこむといったような写真です。
こういった写真は写真スタジオやウェディング写真専門のお店で申し込みできるようですが、撮影した写真をフォトアルバムや引き伸ばしてフォトフレームにいれてくれるサービスもあるようなので興味のある方は調べてみてください。
後々家に飾るときも、ありきたりの写真よりずっとお洒落でセンスを感じるフォトになると思います。
ウェディングフォトに凝る風潮は最近どんどん高まりつつあり、友達の結婚式で知った人が自分の結婚式でもやりたがったりしてどんどん広まっていったのでしょう。

結婚式は一度しかできないものですし、当日は沢山の招待客が来るため予想外のハプニングもあります。
そういった時に臨機応変にカメラを構え、その瞬間を撮影してくれるようなカメラマンに撮影をお願いしたいものですよね。

ネットを検索しているとそういったハプニングの瞬間の写真も数多く見つかり、どれも微笑ましいものにうつります。
後で見て微笑んでしまうような写真を、皆さんも是非撮影してもらってください。
一生の思い出になる素敵なウェディングフォトが撮れるといいですね。

関連記事一覧