No.11 女性とドレスと金銭事情

友人の結婚式の写真を眺めていて思ったんですが、女性はここぞといわんばかりに綺麗なドレスを着てきますよね。
普段の私服の姿しか知らないでいる友人が髪を綺麗にセットしてドレス姿になると見違えるようです。
そういった場所で出会って付き合うようになった連れの話を聞くと、やはりそのドレス姿に惹かれて付き合い始めたんだそうで・・男というのは単純ですね 笑
普段はそういう姿の女性って目にすることが少ないので、やはり綺麗に着飾っている女性には目が向いてしまうんですが、逆を言えば女性はとても大変だと思います。

ヘアセットやネイルやドレス・・人の結婚式に参列するのに一体どれくらい使うんでしょうか・・。
僕は結婚してから妻が結婚式に参加したのはまだ2度ほどですが、妻はレンタルドレスで一揃いさせています。
購入すると何万円もするようなドレスを数千円で借りれるから得だといっていましたが、確かに何万円もするんじゃ大変ですよね。
最近ではネット販売で安いドレスが購入できるようですが、そこは女性同士安物だと見破られてしまうのは嫌なんだと思います。
男性からしてみたらどれが安物だとはわかりませんが、生地の感じや装飾一つとっても高級感があるものはなんとなくわかります。
そんなことまで気にして結婚式に参列しないといけない女性は大変だなと客観視していますが、そう考えるとレンタルは悪くないと思います。

友人の多い人なんかは何度も結婚式に参列するでしょうし、その度に同じものを着るわけにもいかないでしょうから何着か購入するよりレンタルの方が安くつきますよね。
こういうことを考えると男に生まれてよかったなと思ってしまいますが、世の女性の方もレンタルをうまくつかってみてはどうでしょうか。
妻のレンタルしてきたドレスを見ていると、色んなドレスがあるようで、靴やアクセサリーも借りれるとのことなんでおススメですよ!

関連記事一覧